旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

2018-01-01から1年間の記事一覧

ついにメキシコの国境へ。トラブルに美女はつきものなのかもしれない。

どうも。前回の更新から間を空けずに投稿です。 前回の記事はだらだら書いていたので、 自分の中ではかなり時間が経っているように感じています。笑 今回からはもう少し丁寧に書いていこうと思うので、よろしくお願いします。 グアテマラのことについても書…

泣いて笑って悩んで飲んでグアテマラlife

約3週間ぶりの更新です。 だんだんと更新頻度が落ちてきてますね。笑 さて、今回はグアテマラというあまり聞きなれない国の第2の首都、 「シェラ(ケツアルテナンゴ)」について書いていこうと思います。 目的は以前の記事でも書いた通り、スペイン語を勉…

超貧困NYライフ

少し時間が空いての更新です。 手がつけられなかった理由としては、 ニューヨークには行きたい場所がたくさんありすぎて、、 その数、40ヶ所ほど。 4日間、駆け回って9割くらいは回れたかなと。 さすがに全部は書ききれないので、少しだけご紹介していこうと…

遅すぎた出会い、ウォーキング始めました。

気づくと日本を飛び出してから、一週間が経ちました。 何も考えずにぶらぶらしているようにも見えると思うけど、 こう見えて毎日、悩みまくりで困っております。 悩みのタネは、おもに宿と行き先。 まだまだ弱音を吐くには早いので、どうぞ励ましてやって下…

天気良し、寒さやばし、ポートランド

はい。 ポートランドにやってまいりました。 オレゴン州の中の都市の1つ。 全米で最も住みたい都市、コーヒー、クラフトビールが美味しい、、等 このまちには、多くの魅力があるみたい。 日本で言うならば、横浜、恵比寿くらいな感じかな。 都市と言いながら…

なんてことない、非日常

はい。 ポートランドにやってまいりました。 オレゴン州の中の都市の1つ。 全米で最も住みたい都市、コーヒー、クラフトビールが美味しい、、等このまちには、多くの魅力があるみたい。 日本で言うならば、横浜、恵比寿くらいな感じかな。都市と言いながらも…

サンタモニカよりアサヒスーパードゥライ

はい。 予告通り、今日は相澤ぱいせんが連れ回してくれるそうです。 そういえば、ここロサンゼルスはハリウッドが近い場所。 ついに発見してしまった、、、 うん。とおい。 一目見れたので良しとしましょ。 迫り来るトヨタ、懐かしの日本語 約半年ぶりの再会…

石の上に3年はどう考えても無理。

どうも。 なんとか4本目の記事を書くことができております。 今日で5日目でしょうか。 今のモチベーションは、建物を見に行くことが多いため そろそろ違うことを書きたいなと。笑 今日も建物特集ですが、どうぞお付き合いください。 アートにこころ打たれる…

締めのカップヌードルはなんとも言えない気持ち

さて、ロサンゼルスにやってまいりました。時差ボケがまだ残っていて、変な時間に眠くなります。 思ったよりアメリカは過ごしやすい気温で、日本の方が寒かった気ような。できればニューヨークあたりで、雪とお会いしたい。 さて、本日は建物を見てきます!…

晴れ、ときどきびーる

どうも。 最近てんきゅーしかしゃべれてないです。 語彙力かなり低い。 やはり英検3級では難易度高め。 ホテルで3歳くらいの女の子がお母さんと話している内容すら、 全く理解できず、、、笑 ということで、本日3日目。 今のところ順調?だと思われます。 ビ…

旅のはじまりと天然パーマは癖とロマンティックが止まらない

はじめに この度、ブログを始めることになりました。 始める目的としては、みなさまへの生存報告と旅の記録を残そうかなと。 ゆるーくやっていこうと思いますので、どうぞ温かく見守ってやってください。 ちなみに、タイトルはだいぶ大げさですね。はい。 ま…