旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

ゆっくりと、まったりと、ソフィア。

どうも。

今回はアテネからブルガリア、ソフィアに向かいます。

ここには5日滞在する予定です。

 

順調に空港まで来ました。

f:id:knkei:20190211183456j:image

ソフィアの中心地までメトロで。

 

一回券が1.6レバ(約100円)。

日本の電車だと隣の駅にも行けない。笑

f:id:knkei:20190211183637j:image

電車の中から。

 

ソフィアだけなら1日で観光できるようです。

なので、観光は翌日にします。笑

 

最近は自炊をよくするのですが、

お気に入りはグリルで焼いたソーセージ。

 

1枚くらい写真撮ったけばよかったなー。笑

ビールが2Lで1.8レバ(約120円)。破格。

 

 

さて、観光の方にいきましょう。

f:id:knkei:20190211184240j:image

バニャ・バシ・ジャーミイ。

ここはモスクですね。

 

向かいにあるセントラルマーケットへ。

f:id:knkei:20190211190306j:image

ブルガリア語はさっぱり。笑

一回くらいはここで買い物すればよかったなと

ちょっと後悔。

 

少し歩いて、

f:id:knkei:20190211191456j:image

セルディカ遺跡へ。

 

f:id:knkei:20190211192340j:image

聖ネデリャ教会。

 

f:id:knkei:20190211192210j:image

アレクサンダル・ネフスキー寺院。

バルカン半島最大の寺院です。

 

とまあ個人的には、というより、

アテネ、ローマの後だったこともあって、

感動が薄かったのかな?

 

行く順番が悪かったということで。笑

 

 

まあそんなわけで、観光1日、

あとはゆっくり過ごしたブルガリア生活でした。

 

次の目的地は滞在23時間のドバイです。

ではでは。