旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

晴れ、ときどきびーる


どうも。

最近てんきゅーしかしゃべれてないです。

語彙力かなり低い。


やはり英検3級では難易度高め。

ホテルで3歳くらいの女の子がお母さんと話している内容すら、

全く理解できず、、、笑

 


ということで、本日3日目。

今のところ順調?だと思われます。

 

 

ビールはクラフト、わたしはフラっと。


序盤からやってやりました。


さて、先の記事であったように、ビールを飲みに来ました

サンディエゴの「BALLAST POINT」というお店です。

f:id:knkei:20181116163410j:image

飲み比べセットで8ドル。

お昼にちょい飲みくらいなら、ちょうどいい感じです。

蛇口の数が多い。

f:id:knkei:20181116163432j:image

メニューを見ると、50種類以上ありそう。

どのビールが美味しいか分からなかったので、オススメを頂きました。


比較的、軽いビールを選んでくれたのか

どれも飲みやすく、至福の時間。

 

 

次なる目的地に向けて歩いていると、

f:id:knkei:20181116163504j:image

楽しそうな場所発見。

机も道路に置いちゃうスタイル。

日本でやるのは大変そう、、、

 


さて、これからグレイハウンドというバスに乗ります。

f:id:knkei:20181116163533j:image

ネットで見てたけど、平然と1時間遅れてきた。

アメリカタイムなんだろうか。

 

次なる目的地は、、、

 

 

 

Go Go ロサンゼルス!!

f:id:knkei:20181116164014j:image

バスで5時間。

値段は16ドル、たぶん安い。

電源、WIFIもあり。(Wi-Fiは繋がらなかったけど)

 


ずっと寝ていたので、すぐにロサンゼルスに到着。

 

 

まだ宿を取っていなかったので、バスターミナルでbooking .comと格闘。

宿が高い、、、

 


文句ばかりも言ってられないので、決めてしまおう。

これは食費を削り、空港泊で宿代を節約せねば、、、

 


ただ、アメリカは交通機関が安い

使っても1日、5ドルくらいだろうか。

乗り放題券なんかもあるし。

 

 

 

ということで、明日からはロサンゼルスを歩きます!!