旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超貧困NYライフ

少し時間が空いての更新です。 手がつけられなかった理由としては、 ニューヨークには行きたい場所がたくさんありすぎて、、 その数、40ヶ所ほど。 4日間、駆け回って9割くらいは回れたかなと。 さすがに全部は書ききれないので、少しだけご紹介していこうと…

遅すぎた出会い、ウォーキング始めました。

気づくと日本を飛び出してから、一週間が経ちました。 何も考えずにぶらぶらしているようにも見えると思うけど、 こう見えて毎日、悩みまくりで困っております。 悩みのタネは、おもに宿と行き先。 まだまだ弱音を吐くには早いので、どうぞ励ましてやって下…

天気良し、寒さやばし、ポートランド

はい。 ポートランドにやってまいりました。 オレゴン州の中の都市の1つ。 全米で最も住みたい都市、コーヒー、クラフトビールが美味しい、、等 このまちには、多くの魅力があるみたい。 日本で言うならば、横浜、恵比寿くらいな感じかな。 都市と言いながら…

なんてことない、非日常

はい。 ポートランドにやってまいりました。 オレゴン州の中の都市の1つ。 全米で最も住みたい都市、コーヒー、クラフトビールが美味しい、、等このまちには、多くの魅力があるみたい。 日本で言うならば、横浜、恵比寿くらいな感じかな。都市と言いながらも…

サンタモニカよりアサヒスーパードゥライ

はい。 予告通り、今日は相澤ぱいせんが連れ回してくれるそうです。 そういえば、ここロサンゼルスはハリウッドが近い場所。 ついに発見してしまった、、、 うん。とおい。 一目見れたので良しとしましょ。 迫り来るトヨタ、懐かしの日本語 約半年ぶりの再会…

石の上に3年はどう考えても無理。

どうも。 なんとか4本目の記事を書くことができております。 今日で5日目でしょうか。 今のモチベーションは、建物を見に行くことが多いため そろそろ違うことを書きたいなと。笑 今日も建物特集ですが、どうぞお付き合いください。 アートにこころ打たれる…

締めのカップヌードルはなんとも言えない気持ち

さて、ロサンゼルスにやってまいりました。時差ボケがまだ残っていて、変な時間に眠くなります。 思ったよりアメリカは過ごしやすい気温で、日本の方が寒かった気ような。できればニューヨークあたりで、雪とお会いしたい。 さて、本日は建物を見てきます!…

晴れ、ときどきびーる

どうも。 最近てんきゅーしかしゃべれてないです。 語彙力かなり低い。 やはり英検3級では難易度高め。 ホテルで3歳くらいの女の子がお母さんと話している内容すら、 全く理解できず、、、笑 ということで、本日3日目。 今のところ順調?だと思われます。 ビ…

旅のはじまりと天然パーマは癖とロマンティックが止まらない

はじめに この度、ブログを始めることになりました。 始める目的としては、みなさまへの生存報告と旅の記録を残そうかなと。 ゆるーくやっていこうと思いますので、どうぞ温かく見守ってやってください。 ちなみに、タイトルはだいぶ大げさですね。はい。 ま…