旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとまじめにルーブル・アブダビの行き方

どうも。 今回はブルガリアからUAEのドバイへ。 夜に到着し、空港泊をすることに。 滞在は23時間。 目的は1つ。 ルーブル・アブダビを見に行く。以上。笑 ネットに情報があまりなかったので、 少し詳しく書いて行こうと思います。 英語が出来る人は問題なく…

ゆっくりと、まったりと、ソフィア。

どうも。 今回はアテネからブルガリア、ソフィアに向かいます。 ここには5日滞在する予定です。 順調に空港まで来ました。 ソフィアの中心地までメトロで。 一回券が1.6レバ(約100円)。 日本の電車だと隣の駅にも行けない。笑 電車の中から。 ソフィアだけな…

アテネの天気予報は雨。

どうも。 イタリアからギリシャ、アテネに向かいます。 アテネには2泊3日の予定です。 バスで市内に向かいます。 初日はあまり観光できず、、 冬はどこも閉館時間が早いらしい。 プラカ地区。 可愛らしい街並み。 翌朝、早起きしてアクロポリスへ。 ただ天…

愛とピッツァの国、イタリア。

どうも。 今回はチェコからイタリアのローマへ! 3泊4日の滞在になります。 夜に到着したので、観光は次の日から。 どうやら毎月、第一日曜日はコロッセオを始め 美術館なども無料開放されるそうです。 狙ったわけではないですが、 開放日に当たるというラ…

惚れて、プラハ。

どうもー! 今回はイギリスのロンドンから、 チェコ、プラハへ!! 直感的でチェコは長く滞在したいと思い、 飛行機を10日後に取りました。笑 ロンドンの空港ラウンジ。 今まで行ったラウンジの中で、 一番ご飯美味しい。笑 そして昼からビールを飲むとい…

建築漬けのエブリデイ、ロンドン

どうも。 バルセロナで案内をしてくれたジロと別れ、 お次はイギリス、ロンドンへ向かいます。 この橋は「ミレニアムブリッジ」。 設計は「ノーマンフォスター」。 一時期は封鎖されていたようですが、 現在は問題なく歩けます! そして、この橋の向こう側に…

建物を見るのは1日1つくらいがいいのかも

どうも。 スペイン後半戦です。 バルセロナ滞在3日目です。 今日は終日、雨みたいですが、、 バルセロナ現代美術館を素通り。 設計はリチャード・マイヤー。 市場へ。 日曜日だったため、お休みみたいです。 朝からスタート最悪ですね。笑 次に向かったのは…

暑さからの解放、寒すぎるスペイン

どうも。 ようやく長かった南米を抜け、ヨーロッパ突入です。 スペイン、マドリードに。 暑かったリオから打って変わって寒い。 写真からも寒さが伝わってくる(気がする)。 マドリードの滞在はたった1日。 今日は動き回る日になりそうです。 とは言いつつ、…

美女を眺める間も無く、リオ。

どうも。 今回はブラジル編です。 バスでブラジルのフォズドイグアスへ渡り、 そこから飛行機でリオへ渡る予定。 日程が押してるため不確実なバスは使わず。 アルゼンチンとブラジルの国境。 黄熱病のイエローカード、準備してたのに 見られなかった、、笑 …

滞在4日、5割バスなアルゼンチン。

どうも。 次に向かうはアルゼンチン。 深夜バスでまずはボリビアの国境、 ラキアカに到着。 歩いて国境まで。 ネットの情報通り、直前アルゼンチンの イミグレーションで問題なさそう。 アルゼンチンに入り、ちょっと分かりにくい バスターミナルへ。 サルタ…

まるで、360度プラネタリウム

どうも。 今回はペルーのクスコからボリビアに向かいます。 夜行バスでまずはラパスへ。 朝方、ペルーの国境へ到着。 ボリビア側の両替所の方がレートが良いらしく、 国境を越えて換金。 場所はこのトイレの向こう側。 カタカナでトイレ。笑 途中、チチカカ…

圧倒的日本感、マチュピチュ。

どうも。 最近は更新頻度高めです。 電車の中での暇つぶし程度になってくれてたら 嬉しいです。笑 ではでは、マチュピチュへ。 長時間のバス移動も慣れてきました。 が、どうやら、、 途中の川が氾濫?したようで、足止めを食らいました。 あの川を強行突破…

私上、最も年末感の薄い年末。

どうも。 前回はコロンビアに行って参りましたが、 次はペルーへ向かいます。 コロンビア出国前、 いつものメンツとテレビ電話。 まあ、良くも悪くもいつも通り。笑 元気をもらいやした!! まず目指すはペルー、リマにある日本人宿の 「お宿桜子」を目指し…