旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

私上、最も年末感の薄い年末。

 どうも。

前回はコロンビアに行って参りましたが、

次はペルーへ向かいます。

 

コロンビア出国前、

いつものメンツとテレビ電話。

f:id:knkei:20190131033741p:image

まあ、良くも悪くもいつも通り。笑

元気をもらいやした!!

 

 

まず目指すはペルー、リマにある日本人宿の

「お宿桜子」を目指していきます。

 

宿周辺はスラム街があって、知っていたけど

地元の人から本気で止められるほどやばいらしい。笑

f:id:knkei:20190131034647j:image

クリスティーン、ありがとう!

心配してUberを呼んでくれるほど。

おかげさまで、無事宿に到着。

 

翌日、市内へ乗り出すも、、

f:id:knkei:20190131035934j:image

やってたのはパレードっぽいやつだけ。

年末ということもあり、閉まってる店が多かった。

 

ショッピングモールまで足を伸ばして、

お昼はペルーのチェーンバーガー店?へ。

初のインカコーラ!!

f:id:knkei:20190131040151j:image

黄色いコーラで違和感MAX。

けど、うまい。

 

他にはセビーチェを食べたり、

(屋台は安いけど、あまり美味しくはない笑)

f:id:knkei:20190131035407j:image

 

シェア飯してみたり。

f:id:knkei:20190131035527j:image

 

そして、年越しパーティー

f:id:knkei:20190131035253j:image

豪華な食事を用意してもらいました!

 

ついにニューイヤーを迎えましたー!

f:id:knkei:20190131040543j:image

ペルーは年越しに花火を上げるみたい。

 

年越しの花火を堪能して、集合写真。

f:id:knkei:20190131035700j:image

暑い年越しはなんか気持ち悪い。笑

 

桜子はNHKも映る。

f:id:knkei:20190131041001j:image

人生で紅白じっくり見たのは初めてかも。笑

 

 

1日は飛行機が安く取れたので、

バタバタとクスコへ向かいます。

f:id:knkei:20190131041238j:image

到着。飛行機から降りると、綺麗な空が。

 

f:id:knkei:20190131233915j:image

中心の広場から近い場所にある市場。

活気がすごい。

 

一通り、観光も済ませる。

f:id:knkei:20190201001502j:image

これは12個の角がある石で、

当時の技術のレベルが高かったことが分かる。

 

f:id:knkei:20190131041629j:image

宿からの街並みも最高。夜景もめちゃ良い。

 

f:id:knkei:20190131042336j:image

同じ宿に泊まっていた、同い年の2人と乾杯。

やっぱり同い年だと話しも合うなー。笑

 

さて、次に向かうはペルー最大の見どころ、

マチュピチュへ。

 

ということで、また次回。