旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

記憶はあまり、長持ちしないらしい

さて。

予想外のカンクン滞在から、コロンビアに向かっていきます。

f:id:knkei:20190131000614j:image

今回は乗り遅れないようにしっかり準備しました。笑

無事に乗れたところで、ボゴタへ。

 

宿は「ただいまホステル」という宿へ。

日本人も多く利用する宿らしい。

 

グアテマラスペイン語を勉強していたときに会った、

くにさん、マサキくんと再会。

まさか草加出身の人に会うとは思ってたみなかった。笑

 

翌日、グアテマラカンクンでお世話になった

りょうさんとも合流し、図書館へ。

f:id:knkei:20190131002028j:image

眺めの良い線路。

 

そして、サルモネの図書館へ。

f:id:knkei:20190131004038j:image

重めの印象。

 

f:id:knkei:20190131004159j:image

内部は思っていたより開放的な作り。

 

f:id:knkei:20190131004907j:image
しかし、本は日焼けしないように配慮されて

開口が開けられている。

 

f:id:knkei:20190131005157j:image

でもって、外部と内部が複雑に入り混じっている。

日陰で風が通るため涼しい。

 

開口の取り方、気温の高いコロンビアならではの

建物の作り方だと感じた。

(完全に私観ですが。笑)

 

そして、、

f:id:knkei:20190131005858j:image

ぱぱっとつまみを作って、一杯。

りょうさん、ありがとうございます!笑

 

f:id:knkei:20190131010129j:image
道中で一楽ラーメンを見つけるなど。

著作権引っかかるやつ。笑

 

たった3日間の滞在だったけど、

すごく楽しい時間を過ごせた。

 

ただ、ボゴタの夜景を見れなかったのは

だいぶ心残り、、

 

記憶が薄れてきて、内容も薄れてきてる。笑

 

 

ということで次回は、ペルーへ。

大きな目的はマチュピチュと年越し。

 

それではまた。