旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

メキシコシティ〜カンクン編

どうも。

1週間ぶりくらいの更新でしょうか。

 

まさかのiPadがスペインで盗難。

書き溜めた記事も無くなってしまいました、、

諸々、ダメージが大きいわけですが。笑

 

そんなわけで、ひび割れたiPhoneでの更新。

不便はありますが、がんばります。

 

あ、それともう1つ。

3月ギリギリまで日本に戻るつもりは

無かったのですが、就活とか色々

(主に資金的に?笑)なことを考慮した結果、

2月中には帰国しようかと。

 

何も変化はないので、あまり期待しないで下さい。笑

 

ということで、メキシコ編!

だいぶ端折っていきますが、、

 

前回のオアハカからメキシコシティへ。

ルイスバラガンを見るために

メキシコに来た、くらいなもんです。

 

まずは話題?の図書館。

f:id:knkei:20190124232327j:image

書架が浮いてるように見えるやつ。

 

f:id:knkei:20190124232452j:image

上から吊ってるのかな?

 

f:id:knkei:20190124232615j:image

入場料が無料の美術館。

時間もなかったので外観だけ。

 

そしてついに、、

 f:id:knkei:20190124232756j:image

バラガン邸の近くまで来ました、

訪れたのがクリスマスイブだったため、ツアーは申し込めず。

 

外観だけでも拝みたい、、

f:id:knkei:20190124233011j:image

っておい。

どうやらバラガン邸はこの奥らしい。

皆さん、予約はしっかりして行きましょう。笑

 

散々なメキシコシティでしたが、リゾート地の

カンクン経由でコロンビアに入る予定。

 

 

とまあ、予定は予定でした。

深夜便にてカンクン、翌日午前発コロンビアに

出国予定も深夜便に乗り遅れる。

(理由は話すと長いけど、ちゃんと出発3時間前

には空港にいました。)

 

翌朝の便に振り替えてもらうも、

コロンビア行きはすでに空へ。

 

この後のチケットも取っていたため、

再び別便を取り直すことに。

思わぬ出費、、

 

そして、何日かカンクンに滞在することに、、

f:id:knkei:20190125000136j:image

日本人宿、ロサスシエテにいた猫。

飼い猫ではないらしいけど、可愛いすぎる。

 

f:id:knkei:20190125003132j:image

天気は曇りで波も高い。

けど海は綺麗だった。

 

グアテマラで一緒にスペイン語を勉強した、

りょうさんと再会!!

f:id:knkei:20190125002448j:image

そして、宿で出会った方々もセノーテへ。

 

f:id:knkei:20190125002649j:image

みんなの写真がこれしかない。笑

もっと撮っておけば良かった、、

みなさん、インスタとかで近況見てますよー!!

 

ほんとにここでの出会いが良かった。

どうやらここには呼ばれてきたらしい。笑

 

でもほんと、一瞬のタイミングの違いで、

出会う人だったり、人生が変わると思うと、

選択は重要だなと。

 

でも時間をかければいいってものでもないし、

直感もあてにならないときもある。

 

結局のところ、流れに身を任せるほかない。笑

 

ほんとに、ここで出会えた人たちは

みんなクセが強くて、楽しい人たちだった。

 

そして、旅とは何か。

という問いかけ。

 

 

さて、次回はコロンビアにいってみましょう!

それでは。