旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

圧倒的日本感、マチュピチュ。

どうも。

最近は更新頻度高めです。

 

電車の中での暇つぶし程度になってくれてたら

嬉しいです。笑

 

ではでは、マチュピチュへ。

f:id:knkei:20190201004453j:image

長時間のバス移動も慣れてきました。

 

が、どうやら、、

f:id:knkei:20190201004717j:image

途中の川が氾濫?したようで、足止めを食らいました。

あの川を強行突破したのは驚き。

 

無事に水力発電所へ到着。

f:id:knkei:20190201005226j:image

ここから3時間歩いてマチュピチュ村へ。

 

通称、「スタンドバイミーロード」。

f:id:knkei:20190201005554j:image

平坦な道のりなので、そんなに辛くない。

が、飽きる。笑

 

f:id:knkei:20190201010025j:image

列車に乗れば快適な道のりなんだろうけど、

めちゃ高い、、

 

ようやく到着。

f:id:knkei:20190201010325j:image
日本の温泉街を思い起こさせる風景。

このマチュピチュ村の初代村長は日本人らしい。

 

以前の地名は「アグアカリエンテス」という名前で、

熱い水、的な意味。本当に温泉がある!

 

今日は村で一泊。

f:id:knkei:20190201010631j:image

翌日の朝にマチュピチュへ向かいます。

きれいなまちだけど、観光地料金、、

 

さっそく向かって行きます。

行きはバスで。

f:id:knkei:20190201011030j:image

入場ゲートをくぐり、お目当はもうすぐそこ。

 

ついに来ました。

f:id:knkei:20190201011304j:image

写真でよく見るやつ。

感動は最初の5分のみ。笑

 

f:id:knkei:20190201011628j:image

たぶんこいつはアルパカ。

 

f:id:knkei:20190201011728j:image

当時の家の復元、、だよね?笑

寒そうな造り。

 

帰りは歩きで。

f:id:knkei:20190201012749j:image

坂道を徒歩で1時間くらい。

登りはバスがマストかな。

 

その日のうちにクスコへ戻ります。

 

 

翌日、クスコへ戻るとリマで年越しを過ごした

ヨシアキさんと再開。

ランチを食べに行くことに。

f:id:knkei:20190201013043j:image

めちゃコスパの良いお昼ご飯。

ジロおすすめのアヒデガジーナ。

 

クスコ最終日の夜はリョウさんと飲みに。

ペルーで有名なピスコを頂く。

f:id:knkei:20190201013225j:image

日大の隣にある、東邦大学の学生だったのは驚いた。笑

 

f:id:knkei:20190201013533j:image

夜景が綺麗。

夜行バスでボリビアに向かいます。

 

 

次の目的地はウユニ塩湖。

それでは、また次回。