旅と私と建築と

ふつーに大学を卒業して就職するはずが、気づけば院生?目指すは世界一周?

サンタモニカよりアサヒスーパードゥライ

 

はい。

予告通り、今日は相澤ぱいせんが連れ回してくれるそうです。


そういえば、ここロサンゼルスはハリウッドが近い場所。

ついに発見してしまった、、、

 

f:id:knkei:20181119151727j:image

うん。とおい。

一目見れたので良しとしましょ。

 

 


迫り来るトヨタ、懐かしの日本語

約半年ぶりの再会。

f:id:knkei:20181119152421j:image

いつも車かボードか、とにかく何かに乗っている。

日本語で話せるのが嬉しすぎて、ひたすらに喋り倒した。

あれ、やっぱり一人旅は向いてない?笑

 

f:id:knkei:20181119152433j:image

なんか有名な通りらしい。

 

f:id:knkei:20181119152758j:image

チャイニーズシアターってやつ。

聞いたことがないため、感動は無かった。笑

 

 

 

やっとお会いできた、イームズ邸!!だが、、

f:id:knkei:20181119152807j:image

ようやく来れました。

ロサンゼルスに行くということで、先輩方から最も名前が上がった建築。

イームズ


が、しかし、、、

予約なしでは入れなかった、、


人生はそう甘くないらしい。

 

 


そして、買い揃えたいものがあったので、買い物に行くことに。

ショッピング終わりにちょっと遅めの昼ごはんへ。

 

f:id:knkei:20181119153144j:image

なんか説明してくださってます。笑

アメリカの西海岸では有名なハンバーガー店らしい。


やっっぱりこれ。

アメリカサイズを求めてた。


でもこれ綺麗に食べれる人いない説。

 

 


いろんな意味で危険な香りのするビーチ

ということで、サンタモニカにやってまいりました!

f:id:knkei:20181119153328j:image

かの有名なベニスビーチというやつです。

 

f:id:knkei:20181119153408j:image
サーファーが多いのかと思いきや、

バスケットコートやスケボーのパーク、ジムみたいなのもあった。


ロサンゼルスはタバコじゃない葉っぱが合法になったようで、それの香りが漂ってくる。

まさにアメリカン。

 

 


相澤ぱいせんのご自宅には、、

今日の夜ご飯は相澤ぱいせんの手作り料理。

手始めにビールをいただきます。

 

f:id:knkei:20181119153630j:image

まさかの、スーパードゥライ。


景色よりビール。ビールでもスーパードライ

ってところでしょうか。

 

こんなところでお会い出来るとは、、

 


からの、

f:id:knkei:20181119153843j:image

このワイルドさ。

美味そう。


他にもピザやら何やら、おもてなしいただいた。

ちゃっかりお風呂もお借りしてしまい。

 


なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎ、

明日は早朝の便に乗るため、空港に泊まることに。

 

本旅2回目の空港泊です。

明日からポートランド楽しみやーー。

 


今日は相澤ぱいせん、ありがとうございました。

それでは。